大和市 交通事故 むち打ち なら 中央林間ひかり整骨院

交通事故ブログ

【1月は交通事故患者様が増えています。車に乗る方要注意!】

2019年1月21日

みなさん、こんにちは!

中央林間ひかり整骨院院長、柔道整復師の林です。

 

年末年始のお休みも終わり、徐々に通常の生活に戻ってきていますね。

 

今回の年末年始は9連休の長期連休を取られる方も多く、

年末年始で帰省をされた方などは車に乗る機会も多かったのではないでしょうか?

 

「長時間運転では疲労が溜まり、眠気も相まって注意力が散漫してしまい・・・」

「渋滞にハマってイライラ運転をしていたら、いつの間にか運転が荒くなっていて・・・」

 

そんなときに交通事故を起こしてしまう、もしくは交通事故の被害者になってしまう。

このようなパターンで交通事故に遭われる方が多発する時期です。

 

特に今年の1月は例年に比べ

交通事故患者様からの問い合わせが増えています。

 

年末年始は既に終わった話ですが、年末年始に限らず、

車を運転する際には十分注意を払って運転するようにしましょう。

 

ただし、交通事故には「相手」がいます。

自分が十分注意をして運転をしていても交通事故に遭ってしまうケースがあります。

 

交通事故に遭ってしまったら、

どんなに小さい交通事故でも必ず警察に連絡をしましょう。

 

警察を呼んで人身事故扱いにしなかった場合、

病院や整骨院への通院費をもらうことはできなくなってしまいます。

 

交通事故にあった場合、多かれ少なかれ、必ず体の異変が出てきます。

 

ご自身の体のケアができる状況をつくっておくためにも、

交通事故に遭ったら、必ず人身事故扱いになるよう警察を呼びましょう。

 

年末年始に交通事故に遭ってしまって、

そのままにしている方。まだ間に合います!

ぜひ中央林間ひかり整骨院にご相談ください。

 

大和市の整骨院なら「中央林間ひかり整骨院 」
整体・マッサージ・むち打ち・交通事故治療を得意としています!

交通事故、むち打ちを治療するためのHP

〒242-0007
神奈川県大和市 中央林間8-25-10
LAPLA中央林間 メディカルビル1F
tel/fax:046-259-5558
「中央林間ひかり整骨院 」

交通事故のスペシャリスト:お問い合わせは046-259-5558へ
交通事故のスペシャリスト:お問い合わせは046-259-5558へ交通事故のスペシャリスト:お問い合わせはメールで

このページのTOPへ