大和市 交通事故 むち打ち なら 中央林間ひかり整骨院

交通事故ブログ

【交通事故に遭った際の治療費や通院費はどのくらい補償されるの?】

2018年12月18日

みなさんこんにちは!

中央林間ひかり整骨院院長、柔道整復師の林です。

 

みなさんは交通事故に遭った際、

治療費や通院費がどのくらい補償されるかご存知ですか?

 

中央林間ひかり整骨院でも患者様にアンケートを取ったことがありますが、

意外にも半数くらいの方々が知らなかったのがこの内容です。

 

そもそも、整骨院で交通事故の治療ができること自体、

知らないという方も非常に多かったのです。

 

余談はさておき。

交通事故に遭った際の治療費や通院費についてですが、

これは基本的は全額補償されます。

 

みなさんはお車を買われた際に

「自賠責保険」という強制加入の保険に入っていますよね?

 

これによって、交通事故に遭った際に

限度額120万円までの補償が下りるようになっています。

 

万が一、限度額の120万円を越えてしまう場合には、

「任意保険」に加入していれば補償を受けることができます。

 

ということで実際に補償される金額は、

①自賠責保険に加入していれば、120万円まで。

②任意保険にも加入していれば、限度額なし(※事故の大きさに応じてある程度限界があります)

となります。

 

昨今、「任意保険に加入していない」という方はほとんどいないので、

ほとんどの方が限度額を気にせず治療を行えると思います。

 

ただし、交通事故の治療期間には期限が設けられていますので、

交通事故に遭ったらすぐに病院や整骨院に相談しましょう!

 

大和市の整骨院なら「中央林間ひかり整骨院 」
整体・マッサージ・むち打ち・交通事故治療を得意としています!

交通事故、むち打ちを治療するためのHP

〒242-0001
神奈川県大和市 下鶴間1598-8
LAPLA中央林間 メディカルビル1F
tel/fax:046-259-5558
「中央林間ひかり整骨院 」

交通事故のスペシャリスト:お問い合わせは046-259-5558へ
交通事故のスペシャリスト:お問い合わせは046-259-5558へ交通事故のスペシャリスト:お問い合わせはメールで

このページのTOPへ