大和市 交通事故 むち打ち なら 中央林間ひかり整骨院

交通事故ブログ

【交通事故で整骨院に通いたい!そのための手順は?】

2018年12月12日

みなさんこんにちは!

中央林間ひかり整骨院院長、柔道整復師の林です。

 

「整形外科だけの通院しなくて良かった」

「直接手で触ってもらう方が治ってる感じがする」

このようなことを交通事故患者さんからよく言われます。

 

一方、患者さんの中には、

「昔、交通事故に遭ったときは整形外科しか通ってなかったから・・・」

「そもそも交通事故で整骨院に通えること自体知らなかった・・・」

というようなこともよく聞きます。

 

生涯一度あるかないかの交通事故をどのように治していくかは

交通事故に遭ってしまった患者さん次第です。

 

しかし、そのときに十分な情報を持っていないと周りの意見に流され、

十分な治療と補償を受け取れない可能性が出てきてしまいます。

 

正しい情報を手に入れ、後悔しない人生を送りたいですね。

 

ところで、万が一交通事故に遭ってしまった場合。

整骨院に通院するためには、必要な手続きや手順があります。

ぜひ覚えておいてください!

 

① 交通事故直後の警察との現場検証にて、治療費の補償がおりることを確認する

(※人身事故扱いにしてもらうのがベスト

② 保険会社に連絡して、整骨院に通う旨を伝える

③ 整骨院に連絡して通院の予約を取る(※予約制でないところには直接行っていい)

 

以上です。

 

ポイントは②の保険会社への連絡です。

 

保険会社に連絡をする際に、保険会社の担当者から

「整骨院に通うのは認めません」と言われるケースがあります。

 

これを聞いたときに、整骨院へは通えないと思いがちですが、

実際には通院することは可能です。

 

そもそも、交通事故の被害者であった場合は、

どこでどのような治療を受けるかは本人に決定権があるのです。

 

正しい情報を知らないと保険会社の言いなりになってしまいますので、

心配な場合には、近くの整骨院に先に相談をしてみるといいかもしれません。

 

大和市、中央林間地区で交通事故に遭われた方は

ぜひ一度、中央林間ひかり整骨院にご相談ください。

 

大和市の整骨院なら「中央林間ひかり整骨院 」
整体・マッサージ・むち打ち・交通事故治療を得意としています!

交通事故、むち打ちを治療するためのHP

〒242-0001
神奈川県大和市 下鶴間1598-8
LAPLA中央林間 メディカルビル1F
tel/fax:046-259-5558
「中央林間ひかり整骨院 」

交通事故のスペシャリスト:お問い合わせは046-259-5558へ
交通事故のスペシャリスト:お問い合わせは046-259-5558へ交通事故のスペシャリスト:お問い合わせはメールで

このページのTOPへ